ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

とある日曜日の話

今日の俺は違ってた。

朝からやる気しか起きなくて、普段やらない面倒な作業にもとりかかれそうだったので、妻にお願いして騒がしい坊主たちを公園に連れて行ってもらった。

静かになった我が家。
俺の集中力がさらに研ぎ澄まされていくのがわかる。

さてやるか。
いやその前にFacebookだ。
みんなの休日を覗き見る、どいつもこいつも浮かれてやがる。だが俺は違うぞ。

さてやるか。
いやその前にTweetだ。
今の気持ちをツイート。「やる気が漲ってる」。

さてやるかいやその前に、ホッテントリチェックだ。

さてやるかいやその前に、AppleMusicで音楽探しだ。
さてやるかいやその前に、Gunosy
さてやるかいやその前に、Youtube
さてやるかいやその前に、ニコ動。
さて、Amazon。さて価格コムさて楽天ヤフオクAmazon

するとここで体の異変に気付く。
両まぶたが重い。これはまずいと思いながら、フラフラとデスクを離れ、家内をさまよった挙句、お布団の上で気を失ってしまった。

どれくらいそうしていただろう、徐々に意識が戻ってくる。
遠くで誰かが怒られている様子だ。聞き慣れた声だが家族ではない。

これは、サザエ。フグ田サザエだ。

そうか、俺の日曜日は終わったのか。