ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

ゲリラ豪雨@宮崎

今日、2度もやられた。
一度目は、家族でドライブに行った先で。休憩地で車に戻ろうと歩いていた所、前方から「ゴゴゴゴ」と大雨の壁が向かってきた。雨の境目をあんなにくっきりと見たのは初めてだ。結果、車まで5mの距離でびしょ濡れに。この時はまだ、嫁と笑う位の余裕はあった。
二度目は、帰宅時。駐車場に車を入れる頃にぽつぽつと降り出した、かと思ったら、台風の様な暴雨。濡れても良いから家に向かって突っ走るレベルじゃないので、自宅の駐車場の車の中で待つ事10分。もう少し遅く振ってくれれば家に入れたのにと思うと怒り心頭だ。


昔の夕立はこんなに酷くなかった筈。やっぱり地球やばい??