ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

鹿児島ってすげえ

週末、嫁の実家、鹿児島に帰った。
正直、今週末はがっつり勉強したかったのだけど、しょうがない。口蹄疫を気にして帰省もずっと控えてたので、帰ることにした。


高速を1000円で飛ばし、昼前に鹿児島に到着。宮崎は雨だったけど、鹿児島は晴天、過ごしやすい。
嫁はこれから同級生とランチらしい。同級生といっても俺も知っている人だし、旨そうな店だし、俺も一緒にランチするとばかり思っていたら、あろうことか、目的地途中で俺だけ降ろされた。
ウィンドウ越しに1000円を渡し、「夕方まで凌げ」とだけ言い走り去った嫁。


OK!ラーメン屋にでも行くか。


ラーメン食べて、鹿児島の友人に電話するが仕事。どうやら俺は、本格的に孤独の旅人になったようだ。
しょうがないので、天文館をぶらついた後、電子部品屋さんに向かう。鹿児島の電子部品屋は宮崎よりも大きいので、ここぞとばかりにユニバーサル基盤とかLEDとか細かいものを買いだめ。


一通りショッピングも終えて時計を見たらまだ2時なので県立図書館へ。こんなこともあろうかと応用技術の問題集を持ってきていたので、自習室に向かった。鹿児島まできて勉強かよって思うが、今の俺には関係ない。ひとりになれた時に勉強せんといかんのだ。
鹿児島の自習室は広い。150人収容できる広さ。すばらしい。夏休みともあって学生で溢れ返っていたが、集中して勉強ができた。


夕方、満足げな嫁と合流し、その日は実家に宿泊。
翌朝、帰宅準備を整えて車庫に向かうと、、、



なぬ?





なぬーーーー!!




なぬーーーー!!!!!!

手洗い洗車済みFIT君が、鹿児島名物、降灰の餌食に。
屋根つき駐車でこれですから、青空駐車の車はもっと酷いことになってた。
って言うか、街が被災地みたいになってた。。。
鹿児島ってすげえや。