ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

久々の孤独

用事があって嫁と子供が帰省中。
そんなことで、この3連休はずっと一人。
昨日は仕事だったけど、今日はOFF。俺一人で過ごした。
本当はツーリング行きたかったんだけどね。キャンプツーリング。一泊二日だとちょっと気持ちが乗らない。せめて休養日も含めて三日欲しい。疲れが取れないとか何とか言って俺も歳だなぁと。。。
そんな訳で、誰にも邪魔されないこの時を使って応用情報の勉強をみっちりやるぞと、今日は午前中に模擬試験(午前)をやってみた。


結果、、、、57% 不合格orz

あまりにも落胆が激しすぎて、午後もずっと勉強した。もう、ミスったところ、足りない知識、勉強してないストラテジ、全部やってやるからな!覚えときやがれ!俺!

んで、気がついたら夕方。あぁ、復習だけで一日が終わってしまった。
気持ちも晴れないまま、夜ご飯食べに今日初めての外出。

俺「で、何食う?」
俺「って言うか、何食ってきたの?今まで」

<此処までの献立>
金曜日 朝:納豆 昼:インスタントラーメン 夜:インスタントラーメン
土曜日 朝:なし 昼:インスタントラーメン 夜:インスタントラーメン
日曜日 朝:ポテチ 昼:インスタントラーメン

俺「これは酷いな。…ちゃんとしたラーメンが食べたい。」

ハラヘリンコって言うか、気分的にかなりまいっていたので、俺の知っている限り一番残酷なこってり系ラーメン屋ののれんを潜った。健康食?ざまミロだ。
とんこつラーメン+替え玉+餃子。ハイカロリー、ハイコレステロールのいっちょ上がりだぜ。げっぷ。

食後、ニンニク臭漂う状態でビデオ屋へ。
特に観たいのは無かったけど、子供がいるとなかなかゆっくり観れない&旧作100円だったこともあり、「ミスト」と「スラムドッグミリオネア」を借りた。

ビデオ屋で借りるのはいいんだけど、帰るととたんに見る気が失せるのは今回も同じ様子。

「ミスト、上映時間125分か。2時間が惜しい。100円に騙されたよ、100円取られた挙句に2時間も取られるなんて。」とつぶやきながら、プレーヤーに挿入して、嫁のクッションをケツの下に敷いて、ビールをプシュッとやって、再生。




そして、2時間後、重い沈黙のまま布団に入った。
もういい。生きてることに感謝しよう。