ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

民生完封!

泣いた。
胸が熱くなって、また、泣いた。

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]

いや、実際は泣いてないんだけど。
アコースティックギターと、己の歌声だけで、広島市民球場の感動の渦にしてしまう、奥田民生に脱帽。ギターの弦を切って歌う姿に熱いものを感じずにはいられない。男の戦いがそこにある。
彼の詩には、嫌らしさが無い。奇抜な言葉も飾った言葉も無い。ただ、何気ない日常、そこで感じる気持ちの変化、想いを軽快なリズムに乗せている。
ただ、それだけだ。
それなのに何故か、心を揺さぶられる。


彼の詩には嘘が無い。人間臭くてだらしなくて希望に満ち溢れて。
成りたいけど成れない、自分の求める自分の姿がそこにあるからだろう。