ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

イヤホンのコードをいい加減変えようじゃないか。

ipodに使っているSONYのインナーイヤホン。
細線タイプは皮膜がやわらかく、すぐにこんな風になってしまう。

ビンボ臭さ全開なのだが、音が悪い訳でもなく、なかなか気に入っていたのでそのまま使ってた。
が、外が雨でお出かけできないのと、先日、ボーナスが支給された事を受け、制作費0円を条件に改修の許可が下りた。
運良くイヤホンジャックの線があったので、これにイヤホン部分を移植する。



古いボディーに別れを告げ、新たな相手との融合を試みる瞬間を激写!

このねじった部分をハンダごてで焼いて、ハンダを溶かし込みます。
グランド側も同じ要領で。この時、結合部分が接触しないよう、また膨らみが一箇所に集中しないように+と−の結合位置をずらすと良いです。


結合したら熱収縮チューブで皮膜を作って完成。



もう、これ以上、恥ずかしい思いなんてさせないからな。俺。