ゲラウト!

困難に立ち向かい、ただひたすらに遊べ!

松つぁんのいうことにゃ

この世に100パーセントの不幸というものはない。50パーセントの不幸はあるけれども、反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。人間はそれに気がつかなければいけない。とかく人間の感情というものは、うまくいけば有頂天になるが、悪くなったら悲観する。これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、いつの場合でもたんたんとやる。信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。
松下幸之助
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms-okura/the_collection_of%20maxims.html

でも、たまに二物与えられたヤツって居るんすよ。そういうヤツに対して、ひがみ全開なんすよ。俺。